SSブログ

セクハラ野次から始まるあれこれ [話題]

スポンサーリンク




内閣改造。

またまた、先が思いやられる感じですね。
ひたひたと、日本が悪くなる足音がしているような
そんな気がしているのに、
歯止めがかかる感じじゃない。

「女性活躍」とか、超恥ずかしい名前の部署に絶望感すら…。

ああ、「女性」はこのまま社会に出ることもできず、
夫の家事下働きで奴隷生活のために生命維持する人生になってしまうのか|д゚)なんて


ある家庭では夫が妻に

「仕事するなとは言ってない」
「やりたいことやるなとも言ってない」

けど、

「家から出るな」
「自分の監視下にいろ」
「他者と口をきくな」

なんて言葉を浴びせてたり(´・ω・`)



日本の政治家さんも結構問題だよね。
女性議員に対する野次の件とかね。
はっきり言ってDV発言なんじゃないかな。
なのに、
仕事がやりにくくなるから、女性議員もそれに対して甘い。

職場のセクハラ、仕事を続けたいがために我慢するしかないのだろうか。

そんな環境でどう女性が活躍するのかな?と疑問だな。

私もそういった現場に居合わせたことが多々ある。

「女のくせに」「女は馬鹿だ」「次女のくせに」

正直、男も女も関係ない気がする。
男だろうが女だろうが同じ人だろうに( ゚Д゚)
差別意識が抜けず、ほぼほぼ奴隷扱い。

綺麗事ばかりの世の中の実態って感じかな(笑)



政治家さんたちもそういう世代が仕事を牛耳ってるよね。
それが親から教わったことだし、
それがまだまだ当たり前だった時代に育ったから、
セクハラとかDVとかについては認識が薄い。

当たり前だと思ってきたことでも、当たり前じゃないことは、
あるんだけどね。

世の中は動いている。
時代も変わっている。

女性活躍とか女性参画とか、
役所の中からそういう部署が必要なくなる日が、
いつの日にか来るといいですね。


くそみたいな世の中が、いつの日か貴方にとって素晴らしいものに変わりますように。



PS.寝ぼけ眼で書いたから支離滅裂かも(;・∀・)
許して


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。